ぷちリタイア・欧州生活日記

フランスで毎日がバカンス♪-Jasminのセレブな毎日- フランス セレブ バカンス リタイア

神戸コレクション♪

神戸はJasminの大好きな街。
関西人にしてみたら初デートで行く街?
12月にはルミナリエでにぎわう街。

とにかくおしゃれな街です。
こうべって響きがもうすでにおしゃれ

そんな街神戸で今年も神戸発のファッションフェスタ『神戸コレクション』in 横浜&神戸が開催されます。

2002年から毎年2回開催されてるんですって。


神戸のファッション文化を、全国に、世界に届けたい・・・

ホームページで堂々と宣言しているように世界的なファッションの発信地としてやって行く計画のようです。

しかし、わたくしファッションの国として名高いおフランスはパリに住んでいて思うのですが、日本人のファッションセンスの高さに脱帽!です。

特に長期で滞在してる人ではなく、旅行でやってきた若いお嬢さん方。
日本人女性って世界一身なりに手間ひま、お金をかけているような気がします。

日本ではそんなにお洒落さんではなくてもこの国に来ればいつもすてきなファッションのマドモワゼルと言われる事間違いなしです。

ユニクロ服でさえほめられるくらいですから!

そんなおしゃれな日本の中でもとりわけおしゃれな神戸で開催されるファッションのイベント、ぜひ参加してみたい!と思ったのですが、あいにくその時期はヨーロッパ内でいろいろ予定があって帰国はムリ!
残念。

ちなみに日程は
8月26日 パシフィコ横浜にて開催
9月22日 神戸ファッションマートにて開催  となってます。

興味のある方は是非どうぞ。

Jasminがどうしても行きたい!と思ったのは上記の日程以外に9月8日に神戸で開催されるパトリック ヌジェさんのコンサートなんです。

パトリック ヌジェさんはフランス出身のアコーディオン弾き。
実はJasmin、一時アコーディオンにはまってた時期があります。
弾くほうにね。
聞くのももちろん好きだけど、自分でアコーディオン弾けたらカッコイイな、なんて思いながら毎日部屋でぷーすかぷーすか練習してたんですよ!
だからちょっとだけアコーディオンが弾けるオンナなんです。

日本のCMなんかにもちょくちょくと出演されているパトリック ヌジェさん。曲を提供されたりもしてるみたいなので、きっと「あ、この曲知ってる!」ってのがたくさんあるはずです。
あーナマで聞きたいよ。。。

9月8日に関西にいらっしゃる方は是非Jasminの分までパトリックの演奏を堪能してきてください!
そして感想とか書いてもらえたらうれしいです!



  1. 2006/08/24(木) 14:27:58|
  2. 耳寄り情報|
  3. トラックバック:7|
  4. コメント(-)