ぷちリタイア・欧州生活日記

フランスで毎日がバカンス♪-Jasminのセレブな毎日- フランス セレブ バカンス リタイア

フランスでお仕事

どこの国でも外国人が仕事を見つけるのはタイヘンだと思います。
在仏日本人の友人の中には仕事を探しているけど労働許可や滞在許可の関係でなかなか上手く働き口を見つけれない人もけっこう見掛けます。
私の場合、日本の会社とのやり取りする仕事で今のところ上手くいってるので彼女たちのような苦労は経験してないのですが…

仕事探しで苦労してる知人たちと話すといつも話題になるのが私の仕事の事。
ぶっちゃけて言ってしまえばインターネット上で発生する広告収入が私の収入源なんですが、話すといつも「胡散臭い仕事」って感じで見られます。
でも実際には普通のサラリーマンのようにお給料は銀行口座に振り込まれますし、違法なことは何一つありません。
ノートパソコンさえあれば極端な話世界中どこにいてもできますし。

具体的な仕事内容は…
いくつかのサイトの管理です。
そこと提携している企業から、まず広告料が発生します。
そして、私のサイト経由でその企業の商品が売れたとしたら、売り上げの何%かが私の手元に入ります。
さらに「会員登録一件につき○○円」とか「資料請求一件につき○まる円」だとか企業によってアピールするものも金額も違いますが報酬を設けてくれています。
そんなこんなを全て合計すると、月々生活するのに十分な金額に、私の場合なってます。
よろしかったら皆さんも…と宣伝してみる。
私がお世話になってるのはA8.netさんです。

でもやっぱりインターネット上での犯罪が多発している今の世の中です。
詐欺の実態を公開しているサイトもありますので参考までに。
こういう業者がいるせいかこういう仕事はあまりいい風には見られないんですよね。
まったく関係のない分野なんですけど。。。
世間は人くくりに「そういう仕事」として考えるので仕方のないことかも知れませんが。

インターネット上の仕事をするからにはいろいろと気をつけないといけない事もありますね。
「胡散臭い仕事」と思われないためにも。

でもとにかく「仕事がない〜(泣)」と言いながら毎日過ごしているよりは自分のチカラで稼いでる方がエライに決まってます。
何でも行動あるのみですよ。

ヨーロッパ生活の知恵、集結



  1. 2006/06/19(月) 19:18:24|
  2. お仕事情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)