ぷちリタイア・欧州生活日記

フランスで毎日がバカンス♪-Jasminのセレブな毎日- フランス セレブ バカンス リタイア

フランスの民間療法

私は元々ひどい肩こり症でひどくなると頭が割れるように痛くなって、寝込んでしまいます。
でもお仕事はパソコンでのちまちまとした入力作業がメインですし、ほどほどにしてるつもりでもいつの間にやら肩がぱんぱんになってます。
そんな悩みを持つ私が日ごろから気になっていたモノ、
それはサノフロールのアロマオイルです。
サノフロール社の製品はフランスでは医療用アロマテラピーにも使用されているオーガニック材料のみのアロマオイル。
「医療用」という言葉に弱い私。
ちょっと試してみたくなりませんか?

>


コレはロールオンタイプで肌に直接つけれるもの。
私はとりあえず店員さんのススメにしたがって、頭痛に効くものをチョイスしてみました。
頭痛のほかにも吹き出物用用やら、虫除け用、面白いものは時差ぼけ用と言うのもありました。

フランスでは日本よりもこういったアロマものが医療として認められているんですね。
東洋で言うところの漢方のようなものでしょうか。
洗面器に張ったお湯にたらして頭からタオルをかぶって湯気を吸い込んでみたり。
喉が痛いときに効きそうですね。

私も早速買ったオイルを試してみまーす。

ヨーロッパの生活の知恵



アロマの専門店
キャンドル専門店
ハーブティー専門店



  1. 2006/06/05(月) 04:17:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

パリでオンナを磨く!

最近はパリで暮らすことがおおい管理人Jasminです。
このあいだ、友達とぶらぶらショッピングしている時に元アナウンサーの中村江里子サンをお見かけしました。
やはり華やかなお仕事をしている方だけあってオーラが出てました。
若々しい雰囲気で、とても30代後半には見えませんでした。
こういう女性にちょっとあこがれてしまいます。

私もオンナを磨かなければ!とこの間パリではじめてエステを体験してきました。
たまには贅沢な空間で自分を癒してあげる事も大切ですよね。
フランスのエステサロンは日本のサロンよりも香りにこだわりを持っているように感じます。
やはり香水の国なだけあるわー。
この日は全身マッサージとフェイスのフルコースをお願いしました。
最近肩こりがひどかったので揉み解してもらっていい気持ち。
でもここだけの話、肩こりには日本式のあんまが一番効くんですけどね!

Body Elite
ハイテクを備えたエステサロン。
全身マッサージ(45分)55e〜
コーチ付筋力トレーニング(30分)30€など
月-土9h30-20h。
8 rue de Castellane 01.4456.0026

スキンケアモニター協力者募集!

オリジナルエステ無料


他にもいっぱい海外お得情報サイト

  1. 2006/06/03(土) 13:29:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)